スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデムの代理店

アイデムは全国にアイデムを宣伝してくれる広告代理店が存在します。

アイデムの代理店は、アイデムが持つ求人媒体:新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)に求人を掲載する企業を探してきます。

アイデムの代理店は、求人を希望する企業が見つかると、アイデム媒体の総代理店アイデムコーポレーションに連絡し、原稿のやり取りや求人媒体の選択、求人掲載の時期などを話し合います。

アイデムの代理店は、営業で取ってきたこのような求人広告をアイデムに掲載してもらうことで、アイデムより手数料をいただきます。

アイデムとしては、直接企業とやり取りした方が、代理店を間に入れるよりも利益が出ますが、地域密着型の求人を確保するには、地元に強い代理店との連携が欠かせません。
様々なコストを考えると、全国各地にアイデムの支社を作るよりも、地域に根付いた代理店と仲良くやっていくのが得策だと思います。

アイデムの代理店戦略はなかなか良い仕組みですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。