スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデムエールスタッフで紹介予定派遣

アイデムエールスタッフは派遣のほかに最近話題の紹介予定派遣にも力を入れています。

紹介予定派遣とは、社員で働きたいと思っている人が派遣会社に登録し、いったん派遣社員として派遣先へ行きます。
最初に決めた一定期間を派遣契約で働いた後、派遣社員と派遣先の双方の意思をアイデムエールスタッフが聞き、もし双方が希望すればそのまま派遣元に直接社員として雇用となるシステムです。

アイデムエールスタッフに限らず、最近は人材派遣会社の目玉メニューとして利用する人・企業が増えています。

紹介予定派遣の良さとしては、

■社員でいきなり働くよりも、とりあえず派遣で働くことでミスマッチが防げる

■企業側も社員側も対等に断る権利がある

■社員にならなかったとしても、派遣満了となるので履歴書上はキズにならない

■いろいろな会社に派遣としてお試し入社ができる

■派遣で働いてきた人が正社員になれる道が広がった

などがあります。

アイデムエールスタッフでも紹介予定派遣のオーダーが増えていますが、最近は各社とも新卒での紹介予定派遣が目立ってきました。
以前は禁止でしたが解禁になったということもありますね。

コメント

ブログに来てくださって有難う御座います^^
派遣…もう少し背がのびたらやってみようと思っています。

初めまして、ポンタです(⌒∇⌒)ノ
ちょいと拝見させてもらいました♪( ̄ー ̄)
ふむふむ~、いろいろ参考になりますなぁ~/(。◇。)\
お礼といっては何ですが、
簡単に儲ける方法を自分のブログに載せてるので、
よかったら来て下さいな♪
でわでわ~(。・_・。)ノ

はじめまして^^
確かにいきなり入社して、「やっぱり思っていたのと違ってた・・・」と
なるよりも、派遣として働いてみて、実際に経験してみるのが
一番ですよね。
私も派遣やってみれば良かったと、こういう記事を読むと思います。
・・・まぁ、ただのパートなんで何時でも辞めれますが--;
自分に合う仕事探しって、難しいですね。

派遣社員も大変ですよ~

初めまして。なえなえです。
現在、派遣社員をやっとります。
派遣社員って、派遣元はなかなか勤務実態を
把握していなくて時給が上がらなかったりとか
派遣先にはアルバイト扱いされたりとか
いろいろ大変なんですよね~
その辺は私のブログでもグチっておりますので
良かったら見てやって下さい。
でもいろんな職種が体験できたり
もちろん努力次第では正社員登用もあると
思いますので
いいところもありますよね~

はじめまして

求人情報誌も様変わりしてますね。
アイデムさんは私もお世話になっています。
派遣もアルバイトも正社員も経験しています。
思うことはどんな仕事も大変だなぁって事。
全てのものに有難味を感じています。

ジョブアイデムは先日軽く読みました。

うーむ。

希望にあうのがみつからない。。

やはり、こまめに探すのが大事ですねぇ。

それはさておき、勝手にリンクを貼らせていただきましたー

できれば相互リンクを貼ってもらえるとうれしいですが、そんな欲張りなことはいいません。

でわでわ。

ネットでお金稼ぎ系のブログを管理しています。
あべやんです。


更新しているんで又来てくださいね。
http://abeyan207.blog36.fc2.com/

更新待ってます^^これからも頑張ってください^^

来訪ありがとです。

ジョブアイデム、見てみますね。

はじめましてぇ~ww
appleです♪よろしくぅ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。