スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデムで転職を成功させる

転職を成功させるためには、まずアイデムなどの転職情報誌や転職サイトで求人情報をたくさん見ることが大切です。

転職する理由は人それぞれです。例を挙げると、

■会社内の人間関係がうまくいかない

■仕事内容が自分と合わない

■仕事量や仕事内容に比べて給料が低すぎる

■残業が多すぎる

■お休みが少ない、全然ない

■希望していない部署に飛ばされた

■遠隔地への転勤を言われた

■会社が倒産しそうだ

など、いろいろな状況があります。

アイデムの転職情報を読むと、特にe-aidem(イーアイデム)には労働条件から福利厚生、社内の様子などが詳しく書かれてあり、ある程度の不安は解消できます。

ただ、アイデムに限らず、転職情報誌や転職サイトの求人は、企業がお金を払って作っている広告なので、あまりマイナスの情報は載せません。中には「決して楽なお仕事ではありませんが、やりがいはあります!」とか、「残業もありますが、サービス残業は一切なし!」などネガティブ情報を正直に書いている会社もありますが、ほとんどの会社はやはり良い情報ばかりです。

目安となるのは、同業他社との比較が一番です。
アイデムの転職情報を見ると、同じ業種や職種であれば、ほとんど給料とか仕事内容、待遇は似ています。今の自分の不安が全て解消する会社はなかなか無いという現実は認識してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。