スポンサーサイト


アイデムの求人情報:天職の見つけ方

アイデム求人情報で天職を見つけられたら嬉しいですよね。
でも天職なんてなかなか出会えるものではありません。

新卒で出会った仕事が天職だったら素晴らしいですが、新卒のうち3人に1人は3年以内に転職している事実を見れば、天職に出会える確率は非常に低いと思われます。

天職に出会うためには、まず自分の条件を絞り過ぎてはダメです。
給料の額で選ぶとか、休日の多さで選ぶとか、残業の少なさで選ぶとか、通勤時間で選ぶというような検索の仕方ではきっと見つかりません。

アイデムの求人情報を検索するのであれば、ある程度エリアは決めなければいけませんが、なるべく多くの求人情報を見るべきですね。

また、自分を良く知ることも大切です。
求人情報を見る前に、自分を客観的に判断することが必要です。
適職診断を受けるとか、家族や友人に意見を聞くなどして、一体自分はどういう人間なのかを知ってください。
今まで思っていた自分と違うことが多いはずです。

自己分析ができると、意外な仕事がピッタリということがわかったりもします。

求人情報はとにかく決め付けずにいろいろ見ることですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天職

『天職に出会うためには、まず自分の条件を絞り過ぎてはダメです』たしかにおっしゃる通りですね。
自分では分かっていない才能があったり、なにより
自分の可能性を制限することにもなりますしね。
わたしも数年前まで今の仕事をするとは、思っていませんでした。更新楽しみにしています。

初めまして!

ブログ見てくださってありがとうございました。

本サイトにはなかなか手に入らない珍しい商品も載せてありますので、
また「わころ」に遊びに来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来ていただいてありがとうございますた
http://ayaben222.blog54.fc2.com/

はじめまして

ブログ見ていただき、ありがとうございました♪
またよらせていただきます

ブログの方に来てくださってありがとうございます!!
とてもうれしかったです(ToT)/
拍手もコメントも多いですね!!!
うらやましいです (^O^)/
コツがあったら教えてくださいよ!!
今後ともよろしくお願いします (-_-)
では

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

当ブログへお越しくださりありがとうございました。

また遊びにいかせていただきます。

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

こんにちはー

初めましてですね(^ω^)
ブログに来てくださり、ありがとうございます★
これからもよろしくお願いします♪

天職ですか・・・なかなか難しいですがね。
けど確かに自分のやりたい事などを絞り過ぎなければ、いつか見つかるものでもありますよね。
中でも大事なのは人との出会いを如何に大切に出来るかですよね。

こんにちは。

お越しいただいて、ありがとうございます。


今後ともよろしく。

うーん

私も転職しました。
自分の天職ってなんなのか…
難しいですね

来てくださってありがとうございます☆

またきてください!

そういえば

初めまして。こんにちは。
劇場仙人です。

転職ですか。今、私も考えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

