スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデムの関西情報

アイデム関西の求人情報を集めるには、いくつかの方法があります。

アイデムには、新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)という求人媒体と、職選広場という合同企業説明会があります。

この中で、シティアイデムというフリーペーパーは関西限定、それも大阪市内での求人に限定した媒体です。

またしごと情報アイデムやジョブアイデムは、他のエリアと同様に、発行エリア近辺の地域限定求人情報が掲載されていますので、働きたいエリアで発行されているものを読めば大丈夫です。

その他にはインターネットのe-aidem(イーアイデム)なら、関西エリアの地図などからも検索ができるので、希望エリアにある求人をピンポイントで検索可能です。

合同企業説明会「職選広場」は、実際に企業の採用担当者と直接面談できるイベントなので、いきなり面接に行くよりは気軽に話が聞ける職選広場は良いと思います。

関西にもアイデムの求人情報はドンドン増えていますので、毎日見逃さないようにお願いします。

スポンサーサイト

アイデムのアルバイト情報

アイデムには正社員から派遣社員そしてパート・アルバイト情報まで、様々なワークスタイルのお仕事情報が掲載されています。

アイデムの特徴は地域密着型の求人情報なので、住んでいるエリアに近いところで働くケースの多いアルバイトについては、アイデムで情報をゲットするといいでしょう。

アイデムには新聞に折り込み広告で入ってくる「しごと情報アイデム」とフリーペーパーの「ジョブアイデム」「シティアイデム」、インターネットのe-aidem(イーアイデム)があります。

この中で、アルバイトの情報を探すのに一番良いと思うのが、新聞折り込み広告の「しごと情報アイデム」ですね。

「しごと情報アイデム」は、例えば東日本エリアだけでも200エリアで発行(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・静岡・福島)されていて、皆さんが住んでいるエリアやその近辺のお仕事情報が掲載されています。

広いエリアのアルバイト情報では、自分にとって必要の無い情報もありますが、「仕事情報アイデム」ならピンポイントでエリアを選べるので便利です。


アイデムの広告代理店で働く

アイデムグループの広告代理店「アイデムコーポレーション」では新卒採用を積極的に行っています。

広告代理店アイデムコーポレーションの新卒採用情報は、自社サイトでも見ることはできますが、詳しい情報は「毎日就職ナビ」でチェックしてみてください。

また自社媒体の新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)でも、時期によって新卒採用情報を掲載しているので、「広告代理店で働きたい!」とか「人材系の会社で働きたい!」と思っている方は、広告代理店アイデムコーポレーションにもぜひ興味を持ってもらいたいですね。

募集職種としては「広告プランナー」の正社員ですが、広告プランナーとは何かというと、アイデムの代理店から来る求人広告をチェックし、原稿を作り、掲載から売上管理までを行うお仕事です。

基本的には土日祝日をお休みですが、就職イベントもあるのでその場合は出勤になるでしょう。
時間は8:45~17:00になっていますが、人材系の企業は忙しいので、まずこの時間で帰ることは難しいですね。

忙しいけれどやりがいがあるのが人材系広告代理店のポイントです。
将来のステップアップにはアイデムコーポレーションも面白いですよ。

 | ホーム | 

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。