スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデムの求人情報:天職の見つけ方

アイデム求人情報で天職を見つけられたら嬉しいですよね。
でも天職なんてなかなか出会えるものではありません。

新卒で出会った仕事が天職だったら素晴らしいですが、新卒のうち3人に1人は3年以内に転職している事実を見れば、天職に出会える確率は非常に低いと思われます。

天職に出会うためには、まず自分の条件を絞り過ぎてはダメです。
給料の額で選ぶとか、休日の多さで選ぶとか、残業の少なさで選ぶとか、通勤時間で選ぶというような検索の仕方ではきっと見つかりません。

アイデムの求人情報を検索するのであれば、ある程度エリアは決めなければいけませんが、なるべく多くの求人情報を見るべきですね。

また、自分を良く知ることも大切です。
求人情報を見る前に、自分を客観的に判断することが必要です。
適職診断を受けるとか、家族や友人に意見を聞くなどして、一体自分はどういう人間なのかを知ってください。
今まで思っていた自分と違うことが多いはずです。

自己分析ができると、意外な仕事がピッタリということがわかったりもします。

求人情報はとにかく決め付けずにいろいろ見ることですね。

スポンサーサイト

アイデムエールスタッフで紹介予定派遣

アイデムエールスタッフは派遣のほかに最近話題の紹介予定派遣にも力を入れています。

紹介予定派遣とは、社員で働きたいと思っている人が派遣会社に登録し、いったん派遣社員として派遣先へ行きます。
最初に決めた一定期間を派遣契約で働いた後、派遣社員と派遣先の双方の意思をアイデムエールスタッフが聞き、もし双方が希望すればそのまま派遣元に直接社員として雇用となるシステムです。

アイデムエールスタッフに限らず、最近は人材派遣会社の目玉メニューとして利用する人・企業が増えています。

紹介予定派遣の良さとしては、

■社員でいきなり働くよりも、とりあえず派遣で働くことでミスマッチが防げる

■企業側も社員側も対等に断る権利がある

■社員にならなかったとしても、派遣満了となるので履歴書上はキズにならない

■いろいろな会社に派遣としてお試し入社ができる

■派遣で働いてきた人が正社員になれる道が広がった

などがあります。

アイデムエールスタッフでも紹介予定派遣のオーダーが増えていますが、最近は各社とも新卒での紹介予定派遣が目立ってきました。
以前は禁止でしたが解禁になったということもありますね。

 | ホーム | 

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。